自力旅 旅のお供はカメラとGPS

ランニング、登山、自転車、街歩きなど、「自力」で楽しむアクティブな旅。国内&海外の「自力旅」を写真とGPSで記録していきます。

2014年の一番のお気に入りの場所は『苗場山』

今年の4月に、ブログ『自力旅』を書き始めてからおよそ9か月。
たくさんの方に読んでいただき、うれしい限りです。
ありがとうございました!

 

さて、今年、1年で訪れた場所を振り返って、どこがお気に入りの場所だったかなと考えてみました。
なかなか甲乙つけがたかったのですが、選んでみました。

苗場山です。

 

苗場山には、10月の上旬に訪れました。

関連エントリー:

標高2,100mにある大湿原!苗場山へ山登り - 自力旅 旅のお供はカメラとGPS

この登山は友人が計画してくれたので、ほぼ予習をせずに苗場山へ登りました。

そして、頂上に着いてみてびっくり!!
標高2,100mに大湿原が広がっていました。

この驚きがあったからこそ、とても印象深い思い出になりました。
登る前に苗場山の写真をじっくり見ていたら、そんなに感動はしなかったでしょう。

なので、純粋に風景の美しさだけで考えたらもっと素晴らしいスポットが他にあったと思います。
でも、"感動した"という心の動きも含めると、苗場山が2014年の一番のお気に入りスポットだったかなと思います。

 

 

一年間、どうもありがとうございました!

来年も色んな場所を訪れて、このブログに記録していきたいと考えております。
来年も引き続き、よろしくお願いいたします。