読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自力旅 旅のお供はカメラとGPS

ランニング、登山、自転車、街歩きなど、「自力」で楽しむアクティブな旅。国内&海外の「自力旅」を写真とGPSで記録していきます。

インカ道、ワイナピチュ山、マチュピチュ遺跡への入場チケットの予約状況を確認する

前回の記事『歩いてマチュピチュを目指す!インカ道トレッキングの旅』で、インカ道トレッキングについて紹介しました。

 

インカ道トレッキングはとても魅力的なのですが、その分、かなりの人気で入場チケットを確保するためには早めの予約が必須です。

チケットに空きがあるかどうかがわからないと、旅の計画を立てることができませんよね。

 

この記事では、インカ道への入場チケットの予約状況の確認方法を紹介したいと思います。

また、ワイナピチュ登山やマチュピチュ遺跡への入場チケットの予約状況確認方法もあわせて紹介します。

 

前の記事:歩いてマチュピチュを目指す!インカ道トレッキングの旅

 

前回の記事に書いた通り、インカ道トレッキングに参加するためには、インカ道への入場チケットの予約が必須となります。

ただ、インカ道トレッキングはツアー参加が原則なので、ツアーに申し込めば、インカ道への入場チケットは旅行会社が手配してくれます。

旅行会社に問い合わせる前に予約の空き状況を把握したい場合は、下記の方法で簡単に確認できます。

 

インカ道&マチュピチュ遺跡の予約状況の確認方法

インカ道トレッキングの予約状況は、マチュピチュ遺跡の公式サイトで確認することができます。

また、このサイトではマチュピチュ遺跡へのチケットの予約状況も確認できます。

 

  1. マチュピチュ遺跡の公式サイトにアクセス

    マチュピチュ遺跡公式サイト:http://www.machupicchu.gob.pe/

     

  2. 言語を英語にする

    スペイン語のままでもいいですけど(^_^;)

     

  3. "QUERIES"をクリック

     

  4. "MACHUPICCHU"(マチュピチュ遺跡の場合)または"CAMINO INCA"(インカ道の場合)を選択。調べたい年月も選びます。

     

  5. チケットの残数が書かれたカレンダーが表示されます

    例えば、11月15日のインカ道への入場チケットの残数は150。

 

サイトで実際に調べると、インカ道はとても人気で、数か月先まで予約が埋まっていることがわかります。

特にトップシーズンである5~9月にインカ道トレッキングを楽しみたい場合は、半年くらい前から旅行会社に問い合わせた方が良さそうです。

 

ワイナピチュ登山&マチュピチュ遺跡の予約状況の確認方法

ワイナピチュ山への入場チケットの残数は、公式サイトでも確認することはできますが、残数を一覧で表示させることができないようなので不便です。

Ticket MachuPicchu というサイトだと残数が一覧で表示されるので便利です。

 

  1. Ticket MachuPicchu のサイトにアクセス

    Ticket MachuPicchuhttp://www.ticket-machupicchu.com/

     

  2. サイドバーにある"Availability online"をクリック

     

  3. 調べたい年月を選択

     

  4. カレンダーにチケットの残数が表示されます。

    各日付には、上から、マチュピチュ遺跡のチケットの残数、ワイナピチュ登山(7:00-8:00入場)のチケットの残数、ワイナピチュ登山(10:00-11:00入場)のチケットの残数、マチュピチュ登山*1の残数が表示されます。

     

ワイナピチュ登山も人気です。1か月先でも予約が埋まっている日がありますね。

 

 

日本からツアーでマチュピチュ遺跡を訪れる際には、このチケット予約は意識する必要はありません。ツアーを主催する旅行会社が手配してくれますので。

インカ道やワイナピチュ山を訪れる場合や、個人でマチュピチュ遺跡を訪れる場合の旅の計画時に、よろしければご活用ください。

 

 

リマのレセルバ公園の噴水ショー
次の記事:ペルー・リマのレセルバ公園の噴水ショーがとっても幻想的!

*1:ワイナピチュ山の反対側にマチュピチュ山があり、こちらの山にも登ることができます