自力旅 旅のお供はカメラとGPS

ランニング、登山、自転車、街歩きなど、「自力」で楽しむアクティブな旅。国内&海外の「自力旅」を写真とGPSで記録していきます。

『ペルー 登山と街歩きとサイクリングを楽しむ旅』のまとめ

これまで記事にしてきました『ペルー 登山と街歩きとサイクリングを楽しむ旅』。

最後に、今回の旅を旅程表にして、まとめてみました。

また、ペルー旅行に役立ったサイトも合わせて紹介します。

 

 

昨日で、当ブログのページビューが通算10000PVに到達しました! これまでたくさんアクセスしていただき、誠にありがとうございました!!

10000PV到達は週明けになるかな、と考えておりましたが、鈴木こあらさん(id:suzukidesu23)のブログ『鈴木です。』に当ブログを紹介していただいたおかげでアクセスが伸び、昨日中に達成することができました。ほんと感謝です(>_<)

 

このブログが熱い!最近見つけた大好きな非日常を描くブログを紹介 - 鈴木です。このブログが熱い!最近見つけた大好きな非日常を描くブログを紹介 - 鈴木です。

最近ボクが凄く気に入っている非日常系のはてなブログを紹介してみます。何が基準って、単にボクの好みです。なので偏っています(^^;でも紹介するブログが更新されてい...

 

拙い文章ではありますが、これからも海外&国内で体験した出来事を綴っていきたいと思いますので、よろしくおねがいいたします。

 

 

さて、前回のエントリーまで書いてきました『ペルー 登山と街歩きとサイクリングを楽しむ旅』。この旅についての記事を、旅程表形式にしてまとめてみました。

当ブログは、日記風のブログではなく、旅先でのおもしろい・ユニークな体験を個々に紹介していくブログにしていきたいなとの想いから、時系列はあまり気にせず記事にしています。なので、旅の全体像がわかりづらくなっていると思います。

今回の旅の全体像はこんな感じだったのかとわかる"案内板"として、旅程表を作成しています。

 

 

旅程表

 行程
準備

記事:マチュピチュ遺跡を上から見てみたい! ワイナピチュ山への道

記事:インカ道、ワイナピチュ山、マチュピチュ遺跡への入場チケットの予約状況を確認する

1日目

未明 東京・羽田空港発

 NH*1便

・・・日付変更線・・・

前日の夕方 ロサンゼルス空港着

未明 ロサンゼルス空港発

 UA*2便

朝 ヒューストン・インターコンチネンタル空港着

 ヒューストンの街を街歩き

 記事:週末のヒューストンを街歩き。『人のいない大都会』をゆく
 ヒューストンを街歩き

夕方 ヒューストン・インターコンチネンタル空港発

 UA便

夜 リマ・ホルヘチャベス空港着

 記事:ペルー・リマ ホルヘチャベス空港での宿泊先とクスコへの移動手段
 リマ・ホルヘチャベス空港

リマ泊

2日目

朝 リマ・ホルヘチャベス空港発

 TA*3便

午前 クスコ空港着、ホテルへ移動

午後 ホテルで休息

 クスコ・アルマス広場周辺を街歩き

 記事:茶色い屋根の家々が美しい街、ペルー・クスコを軽い高山病と戦いながら街歩き
 クスコ・アルマス広場

クスコ泊

3日目

午前 クスコを街歩き

 記事:クスコ・サンペドロ市場へ街歩き。クスコの街の雰囲気を味わう
 クスコ・サンペドロ市場へ

 記事:海外のスターバックスでの密かな楽しみ
 ペルーのスターバックス

午後 クスコ半日ツアーに参加

 記事:丘の上のインカ遺跡から眺める夕暮れ時のクスコの街並み
 夕暮れのクスコの街並み

 記事:ペルー・クスコの『見上げる夜景』
 クスコの見上げる夜景

クスコ泊

4日目

午前~夕方 インカの聖なる谷ツアー

 記事:ペルー『聖なる谷』めぐり インカの遺跡、ピサックとオリャンタイタンボを散策
 インカの聖なる谷

 記事:インカの聖なる谷で出会った動物たち
 インカの聖なる谷の動物たち

夜 ペルーレイルでマチュピチュ村へ

マチュピチュ村泊

5日目

朝 バスでマチュピチュ遺跡へ

 記事:マチュピチュ遺跡の朝 マチュピチュには霧が似合う!
 マチュピチュ遺跡の朝

午前 ワイナピチュ登山

 記事:ワイナピチュ登山 絶景!ワイナピチュから見るマチュピチュ遺跡
 ワイナピチュ登山

昼 マチュピチュ遺跡散策

 記事:ワイナピチュ下山後はマチュピチュ遺跡をまったり散策
 マチュピチュ遺跡を散策

午後 バスでマチュピチュ村へ移動

夕方 マチュピチュ村からクスコへペルーレイルで移動

クスコ泊

6日目

朝 クスコ空港発

 TA便

午前 リマ・ホルヘチャベス空港着

午後 ミラ・フローレス地区を街歩き

夜 レセルバ公園で噴水めぐり

 記事:ペルー・リマのレセルバ公園の噴水ショーがとっても幻想的!
 リマのレセルバ公園

リマ泊

7日目

午前 ミラ・フローレス地区を散策

午後 サイクリングツアーに参加

 記事:リマの街をサイクリング 崖の上から太平洋を眺めながら走る!
 リマをサイクリング

リマ泊

8日目

午前〜午後 リマの旧市街を街歩き

 記事:コロニアル様式の建築物が建ち並ぶリマの旧市街を街歩き
 リマの旧市街

夜 リマ・ホルヘチャベス空港発

 UA便

機内泊

9日目

朝 ヒューストン・インターコンチネンタル空港着

昼 ヒューストン・インターコンチネンタル空港発

 UA便

・・・日付変更線・・・

10日目

午後 東京・成田空港着

次回?

記事:歩いてマチュピチュを目指す!インカ道トレッキングの旅

記事:リマでパラグライダー 鳥と一緒に空を飛んでみたい!

記事:もう一度ペルーに行ったらやってみたいアクティビティのリスト

 

このペルーの旅、記事数が多くなってしまいました。20日くらいペルーのことについて書いていますね(^_^;;;)

それくらい、思い出に残るシーンの多い旅になりました。

 

 

ペルーへの旅行で役に立つサイト

ペルー観光公式ホームページペルー観光公式ホームページ

ペルーの見どころや基本情報が書かれています。

 

海外安全ホームページ: 危険・スポット・広域情報海外安全ホームページ: 危険・スポット・広域情報

外務省のペルーへの渡航情報。どんな地域が危険か、行く前に確認。

 

在ペルー日本国大使館在ペルー日本国大使館

安全情報、直近の情勢など。

 


	Peru Travel Information and Vacations Guide | Peru Travel
Peru Travel Information and Vacations Guide | Peru Travel

英語のサイト。ペルーの観光情報。

 

Peru Tourist InformationPeru Tourist Information

英語のサイト。ペルー国内線のフライト時刻表など詳細な情報が書かれています。

 

0から始める初心者のスペイン語0から始める初心者のスペイン語

ペルーでは英語を話さない人も多いので、ちょっとしたスペイン語を覚えて行くととっても便利です。

 

ペルーを知るための66章【第2版】 (エリアスタディーズ35) (エリア・スタディーズ)

ペルーを知るための66章【第2版】 (エリアスタディーズ35) (エリア・スタディーズ)

 

*1:全日空

*2:ユナイテッド航空

*3:TACA航空