自力旅 旅のお供はカメラとGPS

ランニング、登山、自転車、街歩きなど、「自力」で楽しむアクティブな旅。国内&海外の「自力旅」を写真とGPSで記録していきます。

立山と剱岳に登ってきました

f:id:tabi_light:20151003191027j:plain 色々な場所へと出かけているのですが、ブログの更新が追いついていきません。。。先月のシルバーウィークには、立山と剱岳に2泊3日(+扇沢の駐車場で前泊)の行程で登ってきました。とりあえず、撮ってきた写真を紹介していきたいと思います。

立山

f:id:tabi_light:20151003191002j:plain
日本百名山の一つ、立山(雄山)へと続く道。いい天気!!

f:id:tabi_light:20151003191010j:plain
立山から見る室堂〜雷鳥沢あたりの眺めは素晴らしかったです。

f:id:tabi_light:20151003191019j:plain
雄山神社の佇まいはなかなか幻想的。

剱岳

f:id:tabi_light:20151003191027j:plain
今回のメインは、剱岳。この写真は剱岳に登る前に別山あたりから見た風景。険しい!

f:id:tabi_light:20151003191058j:plain
最大の難関はカニのたてばい。落ちなくてよかった(-_-;;;)

f:id:tabi_light:20151010232737j:plain
無事に登頂!ただ、帰りの”恐怖”を思うと登頂の達成感を感じている余裕はなかったです。。。

雷鳥沢周辺

f:id:tabi_light:20151003191037j:plain
雷鳥沢付近は、いい感じに草木が紅や黄色に染まっていました(9月20日時点)。

f:id:tabi_light:20151003191110j:plain
幻想的な風景!!まるで絵画の世界に紛れ込んだよう!

f:id:tabi_light:20151003191045j:plain
美しい風景に圧倒されました。。ちなみにこの雷鳥沢付近は公共交通機関(黒部立山アルペンルート)からハイキング感覚で1時間も歩かずに行ける場所です。

日本に美しい場所はまだまだあるんだな、と実感した2泊3日のやま旅でした。次回から、登山の詳細について書いていきたいと思います。