自力旅 旅のお供はカメラとGPS

ランニング、登山、自転車、街歩きなど、「自力」で楽しむアクティブな旅。国内&海外の「自力旅」を写真とGPSで記録していきます。

笠ヶ岳山荘の朝。槍・穂高から昇る朝日を眺める - 槍ヶ岳・笠ヶ岳登山(6)

笠ヶ岳山荘の空

笠ヶ岳山荘で迎えた北アルプス登山の2日目。

この日の朝は、前日に引き続いて良い天気。

槍・穂高連峰から昇るきれいな朝日を拝むことができました。

 

 

笠ヶ岳山荘で泊まり、迎えた北アルプス登山の2日目の朝。

 

まずは朝のお楽しみ、日の出観賞!

山荘の外に出て、日の出を待ちます。

 


槍ヶ岳の後ろの空も赤くなってきています

 


笠ヶ岳山荘と赤く染まる空

 


空がきれい!

 


山際が明るくなってきました

 

そして、、

 


おはようございます!!

 


日の出の時刻は5:45でした(2013年9月22日)

 

夕焼けの空も夜の星空もいいですけど、日の出の風景もいいですよね。

朝日を浴びると、とても元気になったような気がします!

 


朝日を浴びる笠ヶ岳山荘

 

笠ヶ岳山荘での宿泊

北アルプスの中では笠ヶ岳はどちらかというとマイナーな存在。9月の三連休でも笠ヶ岳山荘はそれほど混雑していませんでした。

おかげでぐっすり眠れて、前日の笠新道での疲れもかなり取れました!

ピークシーズンでもゆっくりと休めるっていうのは助かります。

2日目に泊まることになる槍ヶ岳山荘では、混みすぎで大変な目に遭いましたから・・

 

また、笠ヶ岳山荘で泊まると、夕方・夜・朝の槍穂高連峰の景色が眺められることもメリットです。

槍穂高連峰はまさに"日本アルプス"というような美しい山脈で、この山脈を眺めるには笠ヶ岳山荘は絶好の場所です!

 

None笠ヶ岳山荘

1泊2食付きで9600円

 

笠ヶ岳山荘は、ぜひまたもう一度泊まってみたい山小屋です。