自力旅 旅のお供はカメラとGPS

ランニング、登山、自転車、街歩きなど、「自力」で楽しむアクティブな旅。国内&海外の「自力旅」を写真とGPSで記録していきます。

リマの街をサイクリング 崖の上から太平洋を眺めながら走る!

ペルー・リマでの滞在2日目にサイクリングを楽しみました。

 

このサイクリングのハイライトは、崖の上からの太平洋の眺め!

雄大な景色を見ながら自転車をこぐ、すてきな体験ができました。

 

リマのレセルバ公園の噴水ショー
前の記事:ペルー・リマのレセルバ公園の噴水ショーがとっても幻想的!

 

リマでレセルバ公園での噴水ショーを楽しんだ翌日は、サイクリング!

Bike Tours of Lima が主催しているサイクリングツアーに参加しました。

Bike Tours of Lima のホームページ:Bike Tours of Lima

 

日本から地球の裏側まで来て、自転車乗ろうなんて人はほとんどいないですよねー(^_^;)

 

私は最近でこそ、時々ロードバイクでサイクリングを楽しみますが、リマでサイクリングツアーに参加したときはまだロードバイクを買う前。サイクリングに特にはまっていたわけではありませんでした。

 

でも、フランスのロワール地方でサイクリングをして、旅先で自転車に乗るのってとっても気持ちいい!って知ったので、リマでも乗ってみようか!となったわけです。

 

関連記事:フランス・ロワール渓谷をサイクリング -"自力旅"のはじまりの日

 

今回、参加したツアーは"Lima - Bay Tour"。

ガイドさんと一緒に3時間30分ほど、リマの街を自転車で巡ります。

料金は30米ドル。

リンク:Bike Tours of Lima

 

集合は、ミラフローレス地区にある Bike Tours of Lima のお店。

ここで、いろいろ説明を聞いた後、出発です。


Bike Tour of Lima

 

リマの街の中でも、サンイシドロ地区とミラフローレス地区を巡りました。

大通りを走り、遺跡を眺め、住宅地を抜け、公園で休む。リマの街の色んな景色を楽しむことのできるツアーです。

 

Vista exterior de la Huaca Pucllana
Vista exterior de la Huaca Pucllana | Flickr - Photo Sharing!

 

リマでサイクリング 

 

 

ツアーは、途中で"El buen gusto"というカフェに立ち寄りました。ここで、おやつをいただきました!

El Buen Gusto の facebookページ:Pasteleria El Buen Gusto - リマ - ベーカリー、カフェ | Facebook

 

このツアー、例によって英語のツアーなので、ガイドさんの説明はよく聞き取れませんでしたw

でも、このカフェでのおやつタイムに、同じツアーに参加されていたアメリカの老夫婦と色々とお話しできて楽しかったです。リタイア後に夫婦でゆったりと旅を楽しむのって、とっても素敵!とそのお二人を見ていて思いました。

 


"El buen gusto"でおやつタイム

 

サイクリングツアーの終盤、ハイライトが待っています。

太平洋沿いのコース!

 

 

雄大な太平洋。

地球の裏側の日本までこの太平洋が続いていると思うと、不思議な気持ちです。

 

リマの街はユニークな構造になっていて、太平洋岸に沿って崖があり、その崖の上に街があります。

崖の上から見る太平洋岸の景色は素晴らしかったです!

 


崖の下はわずかなスペースしかなく、道1本と海沿いのちょっとした施設があるのみ。リマの街のビル群は崖の上に建てられています

 


太平洋沿いの崖の上にある"Parque del Amor"『恋人たちの公園』。男3人組には関係のない公園ですw

 


より大きな地図で リマの街をサイクリング を表示
GPSの記録:距離13.4km、時間:3:14

 

このツアー楽しかったです。

 

実はこの日、日帰りツアーでナスカの地上絵を見に行こうと考えていたのですが、ツアーが満席で行けませんでした。

一緒に行った友人2人は、是非ナスカの地上絵を見に行きたかったようで残念がっていましたが、個人的にはまったりリマで自転車こぐのもいいなーと思っていたので、どちらでも良かったです。

 

結果的には、友人たちも、めずらしい体験ができて楽しかった、と言ってくれたので良かったなと思っています。

 

 

リマ・ミラフローレス地区のパラグライダー
次の記事:リマでパラグライダー 鳥と一緒に空を飛んでみたい!