自力旅 旅のお供はカメラとGPS

ランニング、登山、自転車、街歩きなど、「自力」で楽しむアクティブな旅。国内&海外の「自力旅」を写真とGPSで記録していきます。

ハワイ・オアフ島でのサイクリングに役立つサイト

ハワイ・オアフ島での1日サイクリング旅。

後から調べるとオアフ島でのサイクリングに便利なサイトがいくつか見つかりましたので、紹介します。

 

 

前の記事
美しい海を眺めながらの帰り道 -オアフ島でサイクリング(3)美しい海を眺めながらの帰り道 -オアフ島でサイクリング(3)

ココ・クレーターでのトレッキングを楽しんだ後、ワイキキへと引きかえします。海を眺めながらのサイクリングはとっても気持ち良かったです!前の記事頂上まで一直線!ココ...

 

 

前回までの記事で、ハワイ・オアフ島での1日サイクリング旅について書きました。

その時は、事前にあまり調べずに行ったので、右往左往してしまったのですが、後から調べてみるとオアフ島でのサイクリング旅に関する情報がたくさんあるんですね・・(^^;)

行き当たりばったりの旅が好きなので、道に迷うのも楽しかったのですが、もう少し調べてから行けばよかったかな、、と思います。

 

 

ワイキキのレンタサイクルショップ

ワイキキのレンタサイクルショップを何軒か紹介します。

 

BIG KAHUNA RENTALSBIG KAHUNA RENTALS 

今回の旅で自転車を借りたレンタルショップ。バイクレンタルがメインのお店ですが、自転車も借りられます。

 

その他にも、

Hawaiian Style RentalsHawaiian Style Rentals
ハワイ ハーレー レンタルバイク - チェイス・ハワイ・レンタルハワイ ハーレー レンタルバイク - チェイス・ハワイ・レンタル

といったレンタルショップがあります。 

 

 

オアフ島サイクリングマップ

サイクリングマップが見られる便利なサイトです。
これをちゃんと見てから行けば、道に迷うことはなかったでしょうね(^_^;)

 

Highways  |  Bike Map OahuHighways | Bike Map Oahu

初心者向けの道、経験者向けの道がそれぞれ色分けされた地図を見ることができます。

 

オアフ島バイクルートオアフ島バイクルート

上述のレンタサイクルショップ"Hawaiian Style Rentals"のサイトに、オススメのサイクリングコースが紹介されています。

 

 

その他のハワイでのサイクリング旅に役立つサイト


	スポナビレポート - ハワイのスポーツ・イベント情報 :: スポナビ ハワイ - サイクリング基礎情報~ハワイ的楽しい走り方
スポナビレポート - ハワイのスポーツ・イベント情報 :: スポナビ ハワイ - サイクリング基礎情報~ハワイ的楽しい走り方

 

青空と一体化する、極上のサイクリングパラダイス。|旅スポHAWAI'I青空と一体化する、極上のサイクリングパラダイス。|旅スポHAWAI'I

 

TheBusTheBus

TheBusのサイトに自転車とともにバスに乗るときの方法があります(PDF): TheBus - How to Use the Bike Rack

 

 

サイクリング・ハワイ (イカロス・ムック)

サイクリング・ハワイ (イカロス・ムック)