自力旅 旅のお供はカメラとGPS

ランニング、登山、自転車、街歩きなど、「自力」で楽しむアクティブな旅。国内&海外の「自力旅」を写真とGPSで記録していきます。

デンマーク・ロスキレを街歩き。デンマークはハートのあふれる国でした

デンマーク・ロスキレ

フェスと大聖堂とバイキングの街デンマーク・ロスキレ
この街は人口5万人ほどの、それほど大きくない街。
1泊しただけだったのですが、街を歩き回るには十分の時間がありました。

この街を訪れた主な目的は、バイキング船航海体験とロスキレ大聖堂探訪でしたが、街歩きをしていて「これ素敵!」と思える風景に何度も出会うことができ、ロスキレでの滞在はとても満足度の高いものになりました。

このエントリーでは、ロスキレの街歩きで出会った風景たちを紹介します。

 

関連エントリー:

 

茶色いレンガ造りの建物
デンマークには茶色いレンガ造りの建物が多いです。かっこいい!

 

ロスキレの目抜き通り
ロスキレの目抜き通り

 

ロスキレの市庁舎
ロスキレの市庁舎。絵本の世界の建物みたい♪

 

かわいらしい家
かわいらしい家!

 

デンマーク国旗
ロスキレの街を歩いていたら、あちこちでデンマーク国旗を見かけました。デンマークは愛国心にあふれる国なのでしょうね!

 

ポスト
郵便局
ポストと郵便局。マークがかっこ良すぎです

 

ウ○コはダメ
ウ○コはダメw

 

幻想的な風景
幻想的な風景

 

オブジェ
ヨーロッパの街を歩いていると、凡人にはよく理解できないオブジェが突然現れたりします。。

 

デンマークはハートの国!

デンマークは"ハート"にあふれる国です。

デンマークの国章を見てください。 

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/c/c6/National_Coat_of_arms_of_Denmark.svg/300px-National_Coat_of_arms_of_Denmark.svg.png

出典:デンマークの国章 - Wikipedia

ハートが9個も!
とてもかわいらしい国章です。

ちなみに、日本の国章は十六八重表菊。
パスポートの表紙に描かれている菊(厳密には少し違うらしい…)です。

 

ロスキレの街を歩いていて、出会ったハート。

 

ハート形の墓石

 

ハート形の墓石。

なんかこういうのいいなー、って思いました。

 

ちなみにデンマークでは、硬貨にもハートのデザインがあります。

 

Krone
Krone | Flickr - Photo Sharing!

 

デンマークはハートのあふれる国でした。

 

関連エントリー: