自力旅 旅のお供はカメラとGPS

ランニング、登山、自転車、街歩きなど、「自力」で楽しむアクティブな旅。国内&海外の「自力旅」を写真とGPSで記録していきます。

リマでパラグライダー 鳥と一緒に空を飛んでみたい!

ペルー・リマはパラグライダーが盛んな街。

海岸沿いを歩いていると、頭の上をパラグライダーが飛んでいました。 

よーく見ると、鳥も一緒に飛んでいる!

 

 

リマの街をサイクリング
前の記事:リマの街をサイクリング 崖の上から太平洋を眺めながら走る!

 

 

リマの街のミラフローレス地区。

ホテルやショップやレストランが建ち並ぶ観光客の多い地区です。

 

この地区の海岸沿いを歩いていると、パラグライダーが多く飛んでいることに気づきます。

これは想像ですが、太平洋から吹き付ける風が海岸沿いの"崖"に当たるので、海岸沿いでは常に上昇気流が発生しているのではないのでしょうか。

 

 

上昇気流とパラグライダーの重さが釣り合っているのでしょうか。

パラグライダーはゆらゆらと浮かんでいます。

とても気持ちよさそう!!

 

 

そこに鳥たちも参加。

鳥とパラグライダーが一緒に空を飛んでいます。

 

前回の記事『リマの街をサイクリング 崖の上から太平洋を眺めながら走る!』に書いた通り、リマ滞在の2日目はサイクリングを楽しみましたが、私の第一志望はこのパラグライダーでした。

でも、友人たちが怖いと却下・・・諦めました(^_^;)

 

 

リマのミラフローレス地区でパラグライダー体験

リマのミラフローレス地区では、観光客でもパラグライダーを楽しむことができます。

未経験者でももちろんOKで、インストラクターと一緒に飛びます。

 

パラグライダー体験のできるところには、

などがあります。

 

料金

例えば、Peruflyでインストラクターとのタンデム飛行を申し込んだ場合、10分ちょっとの飛行で225ソル(約8000円)。

ちょっとお高いですが、一生思い出に残る体験ができるでしょうね。 

※最新の料金はホームページでご確認ください:http://perufly.com/paragliding-parapente-miraflores.php?q=miraflores&l=eng

 

Peru - Lima 101 - sunset paragliders
Peru - Lima 101 - sunset paragliders | Flickr - Photo Sharing!

 

 

今回はチャレンジできませんでしたが、もう一度リマに行く機会がもしあったら、次こそは空を飛んでみたいです。

 

 

リマの旧市街
次の記事:コロニアル様式の建築物が建ち並ぶリマの旧市街を街歩き