自力旅 旅のお供はカメラとGPS

ランニング、登山、自転車、街歩きなど、「自力」で楽しむアクティブな旅。国内&海外の「自力旅」を写真とGPSで記録していきます。

横浜・みなとみらいで東京湾を眺めながらジョギング

 

今週月曜の海の日。

 用があり、横浜へ行きました。

 

用事は15:00からだったので、早めに行って、みなとみらい地区をジョギングしてきました。

 

およそ11kmを1時間半ほどかけてジョギング。

 

コスモワールド周辺は人が多かったですが、とても走りやすいコースでした。

歩道橋などを除いてフラットなのもいいです。

 

何より、景色が良いので、走っていてとても気持ちよかったです。

 

 

 

 

 

暑い日でしたが、ジョギングしている人は多く、人気のジョギングスポットなんだなと感じました。

 

ランニングステーション『ザ・スペース』

今回は、関内駅から徒歩10分ほどのところにあるランニングステーション「ザ・スペース」を利用しました。

 

 

更衣室、鍵付きのロッカーとシャワーが使えて650円でした(ビジター料金)。

広くはないですが、更衣室もシャワーもきれいで使いやすかったです。

閉店時間(休日は19:00)までに戻ってくるということ以外の時間制限が無いというのも、時間を気にしなくていいのでありがたいです。

 

今回、私は必要なかったのでもらいませんでしたが、無料の「ザ・スペース」オリジナルのランニングコースマップもありました。(ホームページにもおすすめのランニングコースが書かれていました)

 

ホームページ:ザ・スペース 

 

 


より大きな地図で 横浜をジョギング を表示