自力旅 旅のお供はカメラとGPS

ランニング、登山、自転車、街歩きなど、「自力」で楽しむアクティブな旅。国内&海外の「自力旅」を写真とGPSで記録していきます。

バルセロナ街歩きの旅(12) -カンプ・ノウで2日前の試合の余韻に浸る-

バルセロナ街歩きの旅、5日目。最終日。

 

この旅のメインイベントはすでに消化していたので、あとは行き残していた見どころを歩いて巡るという1日になりました。

 

午前中は、宿泊したホテルの周辺を歩きます。

 

まずは、2日前の夜に試合を見に行ったカンプ・ノウへ。

試合観戦のブログはこちら:バルセロナ街歩きの旅(9) -「エル・クラシコ」を観戦しにカンプ・ノウへ-

 

FC Barcelonaのホームスタジアム「カンプ・ノウ」ですが、スタジアム内を見学するツアーがあります。

ガウディ作品の見学とともに、バルセロナ観光の定番です。

 

滞在していたヒルトン・バルセロナからは歩いておよそ15分で到着。

 

カンプ・ノウに再びやってきました。2日前の大雨とは違って、この日は好天!

 

見学ツアーのチケットを窓口で購入。

十分使いこなせてなかったBarcelona Cardですが、ここでは活躍。割引価格で購入できました。

カンプ・ノウのスタジアムの見学ツアー:Camp Nou | Official FC Barcelona website
オンラインで見学ツアーのチケットも購入できます。

 

見学ツアーの最初は、ミュージアム。

FC Barcelonaの歴史についての説明や、優勝トロフィー、選手のグッズなどが展示されています。

 

 

さすが歴史ある強豪チーム。トロフィーの数がすごいです

 

3年前も今もバルセロナの中心はこの人ですよね

 

ミュージアムの後は、観客席へ。

 

クラブのスローガンは"MÉS QUE UN CLUB(クラブ以上の存在)"。バルセロナの人にとって"バルサ"は単なるサッカーチームを超えた存在なのです

 

観客席からピッチに下ります。

 

選手入場の通路。この2日前に、バルサとレアルの選手がここを通ってピッチに入ってきたのかと思うと、テンションが上がります!

 

ピッチサイドで、2日前の試合の余韻に浸ります

 

カンプ・ノウでの試合観戦だけでも、とても思い出に残るものとなったでしょうが、試合観戦→スタジアムツアーと体験することで、より思い出が心に刻まれました。

10万人の大声援に包まれたスタジアム、その2日後の静まりかえったスタジアム。

この対比は、不思議な感覚をもたらしました。

 

カンプ・ノウを後にして、北へ20分ほど歩くと、グエル別邸があります。

グエル別邸は、グエルがガウディに初めて依頼した作品。

最大の見どころは、迫力ある「竜の門」です。

 

グエル別邸

 

グエル別邸の「竜の門」

 

グエル別邸から東へ10分ほど歩くと、「ガウディっぽい」建築が。

後から調べたら、やはりガウディの作品で、「ミリャーレス邸の門」。

 

現在、門の中にあるのは集合住宅。

「ふつう」のマンションと異様な形の門とのミスマッチがなんとも(笑)

ただ、ガウディ建築のようなアートにふと出会える、それがこのバルセロナという街の魅力ですね。

 

ミリャーレス邸の門

 

ミリャーレス邸の門から15分ほど歩いて、ホテル周辺に戻ってきました。

この日のランチは、ホテルの隣にあるPiscolabisというレストランで。

小皿に乗った料理を注文するタパス・スタイル。

どれもおいしかったです!

 

「タパス」にしては、一皿あたりの量が多いのかも

 

Piscolabis

  


より大きな地図で Barcelona_walking_9 を表示

距離: 4.6km、所要時間:3時間16分(スタジアム見学の時間含む)

バルセロナ街歩きの旅

バルセロナ街歩きの旅(1) -バルセロナの街歩きをとことん楽しむためのアイテム-
バルセロナ街歩きの旅(2) -ランブラス通りと旧市街の路地裏-
バルセロナ街歩きの旅(3) -徐々に近づくサグラダ・ファミリア-
バルセロナ街歩きの旅(4) -何度も訪れたくなる場所「サグラダ・ファミリア」-
バルセロナ街歩きの旅(5) -モンジュイックの丘の水と光と音楽のショー-
バルセロナ街歩きの旅(6) -カタルーニャの聖地「モンセラット」へ-
バルセロナ街歩きの旅(7) -モンセラットをハイキング-
バルセロナ街歩きの旅(8) -グエル公園とカサ・ビセンス、カサ・ミラ-
バルセロナ街歩きの旅(9) -「エル・クラシコ」を観戦しにカンプ・ノウへ-
バルセロナ街歩きの旅(10) -「コロニア・グエル」を散策-
バルセロナ街歩きの旅(11) -カサ・バトリョとカタルーニャ音楽堂-
バルセロナ街歩きの旅(12) -カンプ・ノウで2日前の試合の余韻に浸る-
バルセロナ街歩きの旅(13) -旅の最後はライトアップされたサグラダ・ファミリア-

- 関連する記事

旅のお供にカメラとGPS
サグラダ・ファミリアが「楽器」になる日
聖地「モンセラット」をハイキング モンセラットへの行き方と便利サイト
バルセロナ街歩きで見つけた街灯たち