自力旅 旅のお供はカメラとGPS

ランニング、登山、自転車、街歩きなど、「自力」で楽しむアクティブな旅。国内&海外の「自力旅」を写真とGPSで記録していきます。

頂上まで一直線!ココ・クレーター・レイルウェイ・トレイルへ -オアフ島をサイクリング(2)

自転車を借りて、ホノルル市街地を1日サイクリングしたときの旅行記。

ホノルルの市街地を彷徨ったあと、今度はホノルルから東に向かうことにしました。

目指すは、ココ・クレーター

 

 

前の記事
ホノルルの街を自転車でウロウロ彷徨う -オアフ島をサイクリング(1)ホノルルの街を自転車でウロウロ彷徨う -オアフ島をサイクリング(1)

はじめまして。たびらいとです。最近、旅先でランニング、サイクリングや街歩きなど、「自力」な旅にはまっています。そんな「自力旅」を写真とGPSで記録でしています。...

 

 

ワイキキを出て、ダイアモンドヘッドの横を通りすぎ、しばらく走ると、海沿いのカラニアナオレ・ハイウェイに出ました。

ハワイのきれいな海を眺めながら走るのはとても気持ちよかったです。

 


海沿いのカワイクイ・ビーチ・パークで少し休憩。やっぱりハワイの海は最高!

 

ワイキキを出て1時間20分ほどで、ココ・クレーターのふもとに到着。

 


「ココ・ヘッド・ディストリクト・パーク」の入り口

 

ふもとにある「ココ・ヘッド・ディストリクト・パーク」に自転車をとめ、

「ココ・クレーター・レイルウェイ・トレイル」のトレッキングにチャレンジ! 

 

 

"ココ・クレーター"をハイキング


ココ・クレーター

 

ココ・クレーターは350mほどの小高い山です。

ここには、昔、トロッコで使われていた線路が残っていて、この線路に沿って山を登ることができます。(ココ・クレーター・レールウェイ・トレイル)

インターネットでこのトレイルの写真を見て、その姿がとても印象的だったので、行きたくなりました。

 

下から見た「ココ・クレーター・レイルウェイ・トレイル」は期待していた通りのインパクト大の眺めでした!

 


「ココ・クレーター・レイルウェイ・トレイル」。レイルが頂上まで一直線に延びています

 

登り始めて、40分ほどで頂上に到着!

トレイルはかなり急で、しんどかったです。。

しかしながら、頂上からの眺めは絶景!!

疲れも吹っ飛びました。

 


「トレイル」はかなり急な角度です。。

 


頂上からの眺め。左にハナウマ湾。右奥にはダイヤモンドヘッドも見えます

 


より大きな地図で ハワイ・オアフ島でサイクリング を表示

 

ハワイ・ライフスタイル・ダイアリー・ミニ2015 ロコ

ハワイ・ライフスタイル・ダイアリー・ミニ2015 ロコ

 

 

 

ワイキキからココ・ヘッド・ディストリクト・パークまで、距離は18km。休憩をはさみながら、1時間20分ほどかけて走りました。

きれいな海を眺めながらのサイクリングはとっても気持ち良かったです。ココ・クレーターからの眺めも最高!

 

 

次の記事
美しい海を眺めながらの帰り道 -オアフ島でサイクリング(3)美しい海を眺めながらの帰り道 -オアフ島でサイクリング(3)

ココ・クレーターでのトレッキングを楽しんだ後、ワイキキへと引きかえします。海を眺めながらのサイクリングはとっても気持ち良かったです!前の記事頂上まで一直線!ココ...