読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自力旅 旅のお供はカメラとGPS

ランニング、登山、自転車、街歩きなど、「自力」で楽しむアクティブな旅。国内&海外の「自力旅」を写真とGPSで記録していきます。

ホノルルの街を自転車でウロウロ彷徨う -オアフ島をサイクリング(1)

はじめまして。たびらいとです。

最近、旅先でランニング、サイクリングや街歩きなど、「自力」な旅にはまっています。

そんな「自力旅」を写真とGPSで記録でしています。

このブログでは、写真とGPSの記録とともに旅行記を綴っていきたいと思います。 よろしくお願いします。

 

まず最初の記事はハワイ・オアフ島でサイクリングしたときの様子を綴っていきます。

 

 

昨年7月、ハワイ・ホノルルに行ったときのこと。

1日、空いた時間ができたので、体を動かしたいな、と思ってインターネットで調べていると、ワイキキで自転車を借りられることが判明。

そこで、ワイキキのあたりをサイクリングすることにしました。

 

自転車をレンタルしたのは、BIG KAHUNA RENTALSというお店。

9時間借りて$15でした。

 

BIG KAHUNA RENTALSBIG KAHUNA RENTALS 

 

9時20分。レンタサイクル屋を出発!

「ひょっとして、オアフ島を1周できるかも!」と思って、とりあえず北西の方向を目指します。

あとで調べたら、オアフ島1周は約200km。9時間で1周するのは明らかに無理でした(-_-)

 

ホノルルの中心部を抜けて、高台の住宅地の中を走ります。

 


高台から海方向の眺め

 

出発して、1時間ほど走ってきたところで、ハイウェイの入り口に突き当たります。

どうやらこの先は自転車では進めない模様。

 

仕方なく、オアフ島1周はあきらめ、ホノルル市街地方面へ引き返すことに。。。

再び、ホノルルの中心部を抜けてワイキキ周辺へ戻ります。

 


ホノルルのビル群を抜けて

 


アラモアナショッピングセンターの前を通過

 

ワイキキのショッピングセンターを抜けて、ホノルル動物園の前の緑地で自転車を止め、しばし休憩。

ここまでのところ、28.9 km、2時間40分、ホノルルの街中を走っただけ・・・。

 

でも、自転車から見るホノルルの街は、一味違ってよかったです。

特に、ワイキキのあたり!

 


より大きな地図で ハワイ・オアフ島でサイクリング を表示

 

ハワイ本オアフ最新2015 (エイムック 2850)

ハワイ本オアフ最新2015 (エイムック 2850)

 

 

このあと、今度は東の方へ向かい、海沿いの眺めの素晴らしい道を走りました。

 

 

次の記事
頂上まで一直線!ココ・クレーター・レイルウェイ・トレイルを訪ねて -オアフ島をサイクリング(2)頂上まで一直線!ココ・クレーター・レイルウェイ・トレイルへ -オアフ島をサイクリング(2)

自転車を借りて、ホノルル市街地を1日サイクリングしたときの旅行記。ホノルルの市街地を彷徨ったあと、今度はホノルルから東に向かうことにしました。目指すは、ココ・ク...