自力旅 旅のお供はカメラとGPS

ランニング、登山、自転車、街歩きなど、「自力」で楽しむアクティブな旅。国内&海外の「自力旅」を写真とGPSで記録していきます。

2015年の走り初めは、熱田神宮へのランニング初詣

昨日、今年の元日の朝に、"走り初め"をしてきました。
自宅から名古屋・熱田神宮までランニング初詣!

 

熱田神社へランニング初詣

昨日、元日ということで初詣に出かけてきました。
せっかくのいい機会なので(?)、ランニングで♪

 

6:14 自宅を出発

出発。
まだ暗かったです。

天気は曇り。
先刻まで雪が降っていましたが、やんでいました。

 

熱田神宮へ途中、雪が降り出しました。
しかも、結構な強さ。
とはいえ、これは天気予報で想定内だったので、怯むことなく(?)走り続けました。

 

7:30 熱田神宮に到着

1時間15分ほどで、熱田神宮に到着。

行きの距離は10.6kmでした。

 

7:38 熱田神宮で初詣

元日の朝の熱田神宮は意外と空いています。
全く並ばずに参拝することができました。

「家族が元気で一年間過ごせますように…」

 

7:48 熱田神宮を出発

寒いし、早く帰りましょう!

帰りは行きとは別のルート。
国道1号線で。

 

8:04 六番町

街らしい風景。
新幹線の高架と名古屋都市高速と高架をくぐります。

 

8:13 昭和橋

川では無く、運河です。
中川運河。

 

8:24 中島駅

あおなみ線の中島駅。

このあたりで、空が晴れてわたってきました。
初日の出は見られませんでしたが、元日の青空、気もちいいです♪

 

8:40 一色大橋

一色大橋で庄内川という川を渡ります

一色大橋の上から、遠くに養老山地、さらにその先には鈴鹿山脈が見えました。
雪をかぶっていて、美しかったです♪

 

9:11 帰宅

無事、走り終えました。

帰りの所要時間は1時間22分。
距離は11.5km。

行き帰りで、計22kmほど。
ゆっくりペースでしたが、気持ち良い走り初めになりました。

 

GPSの記録

自宅付近の記録は内緒でw 

 

まとめ

熱田神宮へランニング初詣。
元日の朝の風は気持ち良かったです。

雪のち晴れの天気も、いい気分にさせてくれました♪